fc2ブログ
【競馬は投資】
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は春分の日で休日。

東京では桜の開花宣言がでました。いよいよ春・本番。中央競馬も今週末は高松宮記念ですが、いまいち盛り上がりに欠けてます…。

今日は、浦和では桜花賞が、高知では黒船賞が行われます。

地方競馬はデータが手に入りにくいので、データ派の私としては予想しにくいのですが、そこは競馬フリーク(というかほとんど競馬狂)の身としては、馬券が買えるのに我慢するのはちょっと無理。

レース実況もオンデマンドでネットで見れるし。

地方競馬の予想をしている方のブログを拝見してみると、有力馬は

浦和桜花賞

ブラックムーン(真島)

カネショウバナナ(今野)

タガタメ(山口)

パチョリ(内田)

グランドカズマー(坂井)

あたりが有望みたいです。

ブラックムーンは8-1-1-2と8勝もしてるんですね。中央じゃ考えられないです。

対して、高知・黒船賞は交流重賞ということで、JRAから多くの馬や騎手が参戦してます。

メイショウバトラー(武豊)、リミットレスビット(岩田)、ニホンピロサート(安藤勝)、ノボトゥルー(福永)らです。

あと、ロッキーアピールという懐かしい名前もあります。

こちらは、中央と地方のレベル差を考慮するとやはりJRA勢優勢でしょう。素直に武豊、岩田、安藤勝の争いと予想します。地方勢では園田のベストタイザン、ジョイーレが一角崩しでしょうか。

復調してきた武豊・メイショウバトラー◎、相手は岩田・リミットレスビット○、安藤勝・ニホンピロサート。穴馬はベストタイザン、ジョイーレ。

黒船賞は馬券参加してみようと思ってます。

3連複 3-9-10 6-3・9・10 12-3・9・10 の7点。

大穴なら、6・122頭軸から3・9・10への3連複。

ちょっと楽しみなレースです。






ネット口座を持てば、地方競馬も買えます。
  


 

スポンサーサイト