【競馬は投資】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月29日 (日) | 編集 |
春のG1シリーズの最終戦が終わりました。メイショウサムソンはまたも2着。勝ったのは上り馬のエイシンデピュティでした。

今週の結果です。

■土曜日

◇ダートでショウブ

予想は、

◎アグネスマキシマム
○ロリンザーユーザー
▲ヒシアスペン
△ブルーフェアプレー
×スズライトアップ

結果は、

1着 ◎アグネスマキシマム
2着  ストームタイガー
3着 ×スズライトアップ

1位入線の○ロリンザーユーザーは斜行で降着となりました。馬券は外れましたが、予想としては間違いではなかったと思います。

◇安達太良S

予想は、

◎シルクウィザード
○ウエスタンマックス
▲ブレーヴハート
△ブラックコンドル
×セレスケイ

結果は、

1着 ◎シルクウイザード
2着  ダノンビクトリー
3着 ×セレスケイ

残念ながら、はずれ。

■日曜日

◇ダートでショウブ

予想は、

◎ダイワエンパイア
○スリーセブンスピン
▲スーサンライダー
△コアレスピューマ
×ピサノヨシツネ

結果は、

1着 ◎ダイワエンパイア
2着 ▲スーサンライダー
3着  スリーサンフレンチ

ダイワエンパイアは出遅れましたが、終わってみれば2馬身差の圧勝。ここでは力が違った。

馬券は的中も430円の配当では、トリマイです。

◇宝塚記念

予想は、

◎メイショウサムソン
○アサクサキングス
▲アドマイヤオーラ
△カンパニー
×アルナスライン
注目は、初騎乗のエイシンデピュティ・内田とドリームパスポート・蛯名だ。特にドリームパスポートは人気が落ちるだろうが、蛯名で復活あるかもしれない。

結果は、

1着  エイシンデピュティ
2着 ◎メイショウサムソン
3着  インティライミ

乗り替りなし、をメインに考えている予想法としては、掟破りのエイシンデピュティに注目でしたが、ポイントは格にありました。

1着から3着の馬はすべてA1~B1の馬でした。人気になっていたアルナスライン、ロックドゥカンプは格からは一枚落ちる存在でした。

メイショウサムソンの連が固いと考えたら、格の考えだけで簡単に獲れる馬券でしたね。配当は固かったですけど・・・。

さて、これで春のG1は終わりました。格・乗り替りの春の重賞検証をまとめようと思います。
