【競馬は投資】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月31日 (日) | 編集 |
■ 天皇賞 (自信度 C)

【予想】

◎アーネストリー       3着
○キャプテントゥーレ    13着   
▲ブエナビスタ        1着 
△アリゼオ          14着
×ジャガーメイル      18着
3着の穴はエイシンアポロン 17着

【ベッティングプラン】 ブエナビスタ2・3着の馬券がいいかも。

単勝 12 馬単 12→2・3・16 3連複 (2・12)-総流し

3連複 1680円的中

ぷいー:「展開は予想通りだったけど、ペースは平均だった。ブエナビスタは中団にいたが折り合っていた。パドックからすごく落ち着いてみえた。この馬は完調ならこのくらいの競馬はできるということ。スミヨン騎手も落ち着いて騎乗していた。」

トミー:「アーネストリーはどうでしたか?」

ぷいー:「ブエナとほぼ同じ位置にいて追い出してから一気に離されてしまった。現状では力差があるということだろう。」

トミー:「3着のペルーサについてはどう思います?」

ぷいー:「今回も出遅れ。ただ、内枠だったので距離をロスすることがなかったのが幸いした。出遅れ癖を矯正しないと古馬の一線級相手では勝ち負けに持っていくのが難しいね。」

トミー:「馬券はどうでした?」

ぷいー:「3連複的中もトリマイではねぇ・・・。ペルーサと4着のオウケンサクラが入れ替わっていたら高配当だったけどね。」

===

■ カシオペアS (自信度 B)

【予想】

◎ナムラクレセント     2着
○トゥザグローリー     1着
▲ニルヴァーナ       4着
△ショウナンライジン    7着
×エアシャトゥーシュ    5着
3着の穴はシャイン     10着

【ベッティングプラン】3歳馬の勢いか、重賞経験の古馬か。

3連複 (8・9)-4・5・10・11、3連単 8⇔9→4・5・10・11

1・2着は予想通りだったが3着に10番人気のエムエスワールドが入って馬券は外れ。

=====

土曜日の予想の結果も書いておきます。

■ スワンS

◎グランプリエンゼル    5着 
○プレミアムボックス    9着
▲マルカフェニックス    1着
△ジョーカプチーノ     3着
×エーシンフォワード    8着
3着の穴はファリダット   11着

2着だったショウナンアルバは前走セントウルSで0.6秒差だったことを考えればおさえておくべきか。





