FC2ブログ
【競馬は投資】
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月23日 (日) | 編集 |
トミー:「ぷいー先生、今日の平安Sは完璧な予想でみごと的中でした。ぼくも予想に乗っかりましたので万馬券的中です。」

ぷいー:「あれ、君は単勝党じゃなかったっけ?」

トミー:「いや、今回のメインレースは狙う馬が人気だったから狙いを変えたんです、えへへ。」

ぷいー:「まったく、一貫性のないヤツだな。まあでも的中したからよかったね。」

トミー:「でもアメリカJCCは残念な結果でしたね。◎○の2頭は1・3着なのに2着のミヤビランベリがノーマークで外れちゃいました。」

ぷいー:「うん。ミヤビランベリは前走ハンデG3で2.2秒差の18着惨敗だったから別定のG2ではきびしいと思ったんだよね。まあ、人気のない馬の逃げは要注意ということだ。それにしてもコスモファントムはだらしない競馬だった。」

トミー:「その点、平安Sは完璧でした。」

ぷいー:「ここは新しい馬券術がハマったね。なんせ、予想した6頭がすべて1~6着だったんだから完璧だった。まあ、こういうこともあるよ。」

トミー:「新しい馬券術の検証はどうですか?」

ぷいー:「ぼちぼちってとこかな。馬券のロジックについてはメルマガでときどき書いていくつもり。とても単純な方法だから、トミーでも使えるよ。」

トミー:「そうですか。それは楽しみ。ところでもうひとつのウイン5についてはどうですか。」

ぷいー:「うーん、これは一筋縄ではいかない。そもそも5つのレースの1着馬を当てるってことは3連単より難しいことなんだ。普通に考えると18頭立ての場合、1着馬を当てる確率は 1/18 。5レースをすべて当てるのは、1/18の5乗でその確率はほぼ0に近い。」

トミー:「そうですねぇ。2レースを続けて当てることさえ難しいのに5レース全部当てるなんて不可能ですよね・・・。」

ぷいー:「それに勝ち馬を1頭にしぼれないと買い目は多くなってしまうよ。たとえば1レースあたり2頭にしぼったとしても5レースの組み合わせは2の5乗で32通り。3頭なら3の5乗で243通りになる。1点100円としてもかなりのお金がいるね。まあ、1レースで2頭にしぼるのが精一杯かもしれない。」

トミー:「ぼくみたいに1日に賭けるお金が少ない者はきびしいですね。しかも、もし4レース的中してて5レース目でこけるとちょっと立ち直れないかもしれませんね。あと、最初のレースで外れちゃうとあとの楽しみがなくなるのもさびしいです・・・。」

ぷいー:「うん。そう考えるとコンピュータまかせの馬券で宝くじ感覚にする方が無難かもね。ちなみに今日の私の5レースの成績は5レース中4レース的中だった。外れたのは京都10Rでここは8番人気の馬が勝った。たぶん5レース全部が本命サイドということはないので1つか2つは穴馬がくると思う。この穴馬が捕まえられるかどうかがウイン5的中のキモなんだろう。」

トミー:「ウイン5発売までまだ時間があるのでもう少し考えましょうか。」

ぷいー:「そうだね。」

==================================

メルマガ「おうまで人生セーフになろう」ではメインレースを中心に予想しています。

予想を見たい方は、左のサイドバーから登録すればみることができます。無料のメルマガです。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。