【競馬は投資】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月27日 (日) | 編集 |
いつもメルマガご愛読ありがとうございます。

先週みたいにパーフェクト的中とはいきませんでした。ベッティングプランは私の投資理論に基づいていますので、読者の方は参考程度にしてくださいね。

今週の結果です。

======================================

【土曜日】

■ アーリントンカップ 3歳G3 阪神芝1600

≪予想≫

◎マジカルポケット
○ノーブルジュエリー
▲スマートロビン
△ノーザンリバー
×ラトルスネーク
穴テイエムオオタカ

≪ベッティングプラン≫

3歳のこの時期のマイルまでの短距離レースではまだ牡馬、牝馬はほぼ互角だと思うが、中心は牡馬におく。上位の4頭の争いだと思う。

ワイド 8-12、6-12

3連複 (8・12)-1・2・6・9、(6・12)-1・2・9

結果は、

1着 △ノーザンリバー
2着  キョウエイバサラ
3着 穴テイエムオオタカ

ワイドの軸としていたノーザンリバーが勝ったのだが、ワイドの相手とした◎マジカルポケット、○ノーブルジュエリーが凡走してベッティングプランは残念ながらはずれ。

ノーブルジュエリーは明らかに過剰人気。牡馬との混合戦で好走するためにはかなりの実力がないと難しい。このことは今後も覚えておいて損はない。逆にいえば、牡馬混合のレースで好走した牝馬は、牝馬限定戦なら有力だということだ。

このレースはキョウエイバサラがピックアップできなかった時点でアウト。
 

------------------------------------------

■ 千葉S 古馬オープン別定 中山ダート1200

≪予想≫

◎ファイナルスコア―
○ティアップワイルド
▲ブライトアイザック
△クリスタルボーイ
×アウトクラトール
穴サリエル

≪ベッティングプラン≫

実績はティアップワイルドだが、昇級の2騎に期待。

ワイド 13-2・11

3連複 (2・13)-1・9・5・11、(11・13)-1・5・9

結果は、

1着 ○ティアップワイルド
2着  ダイワディライト
3着  マハーバリプラム

ここもワイドの軸馬、ブライトアイザックが惜しくも4着。ワイド的中とはいきませんでしたが、狙いは悪くはなかったと思う。

ティアップワイルドは前走、G3戦からの相手弱化で余裕の勝利。2着のダイワディライトも根岸Sを使っていた。やはり前走で格上のレースを使っていた馬は要注意ということ。

===========================================

【日曜日】

■ 中山記念 古馬G2別定 中山芝1800 レースレベルB

≪予想≫

◎ヴィクトワールピサ
○リーチザクラウン
▲リルダヴァル
△マルカボルト
×キョウエイストーム
穴キャプテントゥーレ

≪ベッティングプラン≫

ヴィクトワールピサはぶざまな競馬はしないだろう。このくらいのメンバーなら、軽く勝ってもらいたい。

馬連 9-1・3・4・5・11

結果は、

1着 ◎ヴィクトワールピサ
2着 穴キャプテントゥーレ
3着 ○リーチザクラウン

馬連 600円的中
3連複 1520円的中
3連単 4210円的中

ヴィクトワールピサの強さはこのメンバーでは抜けていたということ。仕上がり途上でこの強さ。このあとはドバイになりそうだが、がんばってほしい。問題は春のG1で何を使うのかということ。天皇賞は距離が長いと思うので、宝塚記念あたりが目標か。

リルダヴァルはG2では力不足なのか。

-----------------------------------------------

■ 阪急杯 古馬G3別定 阪神芝1200 レースレベルD

≪予想≫

◎スプリングソング
○ガルボ
▲サンカルロ
△ワンカラット
×ビービーガルダン
穴コスモセンサー

≪ベッティングプラン≫

確たる軸馬不在。ボックス馬券がいい。

ワイド 2-12

3連複 (2・12)-6・7・9・15

結果は、

1着 ▲サンカルロ
2着 ○ガルボ
3着  フラガラッハ

馬連 1270円的中

ワイド軸馬の◎スプリングソングが惜しくも4着。

ボックス馬券がお勧めだったがその通りになった。

==========================================

■ 編集後記

今週は残念ながら先週のような大あたりはなかったが、投資馬券の考え方としては間違っていなかったと思う。

重賞レースでは格理論が当てはまることが多いので注目してください。

タイム理論では重賞はとれませんよ。


メルマガ「おうまで人生セーフになろう」は「格理論」でメインレースを予想しています。

メルマガは無料です。希望の方は左のサイドバーの登録フォームから登録すればみることができます。




