【競馬は投資】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月28日 (月) | 編集 |
トミー:「いやー、久しぶりの登場です。ぷいー先生、休んでいる間に日本がたいへんなことになってますよ。」

ぷいー:「東日本大震災は先が見えない大災害。もとにもどるまでどのくらいの時間がかかるか、わからない。」

トミー:「競馬も不規則開催になってます。皐月賞は東京開催とか京都開催とか言われてます。京都の皐月賞ってピンときませんね。」

ぷいー:「でも明るいニュースもあるよ。ドバイWCで日本馬がワンツーフィニッシュ。日本競馬の歴史に残る快挙達成。」

トミー:「男・藤田ファンのきよみんは喜んでいるでしょうね。」

ぷいー:「今は元気なわれわれががんばっていくしかないね。とかく、過度な自粛ムードがひろがっているけど、あれはいただけないね。」

トミー:「そうですね。プロ野球なんかも電気を使わないデーゲームにするとか、工夫して開催すればいいと思うんですけど。」

ぷいー:「われわれ競馬ファンは馬券を買って、儲かったら義援金を寄付しよう。」

トミー:「それには的中しないといけませんね。先生の最近の調子はどうなんですか。」

ぷいー:「うーん、ノーコメントとしておこう。」

トミー:「今週はG1の谷間ですが、重賞が目白押しですね。日経賞、大阪杯、中山牝馬S、ダービー卿CT・・・」

ぷいー:「大阪杯にはドリームジャーニーが出走予定。先週、弟のオルフェーヴルが初重賞制覇。兄弟そろって重賞制覇になるか、が注目。日経賞にはローズキングダム、トゥザグローリーらの強力4歳馬が出走予定。」

トミー:「大阪杯にはペルーサ、エイシンフラッシュも出てきます。新旧の対決が見ものです。ところで僕の次の出番はいつですか。」

ぷいー:「次は桜花賞の前に対談しよう。」

トミー:「わかりました。ではみなさん、さようならー。」





