fc2ブログ
【競馬は投資】
2012年01月20日 (金) | 編集 |
■ 平安S 古馬別定G3 京都ダート1800

フェブラリーSに向けて重要なステップレースのこの重賞。今年は、エスポワールシチーが出走してくる。

斤量は58kgだが、同じ斤量で昨秋のみやこSを圧勝。今回のメンバーもそのときと同じようなレベル。順当にいけば勝って当たり前。このコース成績も、2-1-0-0と得意。

みやこSでエスポワールシチーには完敗も2着に好走したトウショウフリーク。JCDでは2.4秒差の15着に敗れたがG3ならエスポ以外とは互角だろう。

休み明けのアドマイヤロイヤルはダートに方向転換してから安定した成績。今回は初めての距離にたいする適性が問われる。ポン駆けはきくので休み明けは心配ない。

キクノアポロは休み明けの前走をたたかれて2走目の上積みあり。

4歳馬は、タカオノボル、タガノロックオン、シルクシュナイダー、レーザーバレットの4頭だが、この中では前走オープン特別を勝ったタガノロックオン。田辺騎手がわざわざ騎乗にくるのは色気があってのことだろう。

インバルコ、スタッドジェルランも2・3着ならありうる。

その他、京都ダート1800の持ち時計のあるヒラボクキング、ピイラニハイウェイらもいて、エスポワールシチー以外はどんぐりの背比べなので、ヒモ荒れの可能性はある。

馬券はエスポからの流し。

    ============================

メルマガ「おうまで人生セーフになろう」は左のサイドバーから登録するとみることができます。

TARGET形式の出馬表付きのメルマガ希望の方は、

puie2007@yahoo.co.jp

までメールいただければお返事します。








スポンサーサイト